Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend



    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    ヘリウム吸うと脳空気塞栓症なる可能性もあるのかテレ朝に震える団長と私の日記

    これは怖い((((;゚Д゚)))))))AQUAでぃす



    【芸能】テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送



    YニュースLINK
    ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送




     ももいろクローバーZの妹分の女性27人組、3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバー、Aさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことが4日、分かった。番組を制作したテレビ朝日が発表した。ヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられる。1月28日の事故から7日経った現在も、回復の兆しはあるものの、意識は十分に戻っていないという。

     テレ朝によると、事故が起きたのは1月28日夕、東京都内の同局本社内スタジオで行われた「3B juniorの星くず商事」(土曜深夜3・0)の収録中。

     メンバーは5人1組に分かれ、ヘリウムガス80%、酸素20%が入った、声を変える市販のパーティーグッズ(5000cc)を使ったゲームに挑戦。Aさんは同グッズを吸ったとみられる直後に突然、倒れた。意識を失っており、すぐに救急車で都内の病院へ。一時は意識不明の重体だったといい、警視庁麻布署は、業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べている。

     Aさんはその後、別の病院で専門医の治療を受け、脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態の「脳空気塞栓(そくせん)症」と3日夜に診断された。ガスを一気に吸ったことが原因とみられ、同症状の治療に変えてから回復の兆しを見せている。

     同局は現在の容体を「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。本日、口からの食事も始めた。医師は『完治を目指す』としている」と説明。障害が残るかには「まったく分かりません」とした。

     使用したパーティーグッズには「大人用」の記載があるなど、いくつか注意事項があったが、番組スタッフが見落としたといい、同局は安全管理に問題があった可能性があるとしている。一方、国内に同様の症例は確認されていないとも説明。

     発表が遅れたことには「原因の特定に至っていなかった」ことなどを理由とし、前夜の診断結果を受け、家族の了承も得て公表することに。「ご本人やご家族、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。所属事務所も公式HPで「本人の一刻も早い回復を祈っております」とコメントした。

     番組は、同グループ初のレギュラー冠番組で先月24日にスタート。事故後の31日は通常通り放送したが、今月7日は中止となり、今後については検討する。事故の収録は14日放送分だった



    なんかアイドルがヘリウム吸って一時意識不明になったって?
    ヘリウムってなんか体に害あるのかね?声高くなるくらしか知らないが。
    ああ、あと太陽の大気は水素が80%でヘリウムが20%なんだっけか




    (´・ω・`)ヘリウムが存在する分だけ酸素濃度が落ちる
    (´・ω・`)ヘリウム自殺なんて方法もあるのよ


    ヘリウムって恐ろしいですね( ゚д゚)

    まさか血液に入るとかそんな事があるのですね…知らなかった

    (´・ω・`)そらタリウム吸ったら死ぬわ


    タミフル?

    (´・ω・`)声の変わるヘリウムと風船のヘリウムって違うらしいしね
    (´・ω・`)風船ヘリウム吸ってしんじゃったって事件なかったけ


    高校の文化祭で風船に入れるヘリウム吸って死んじゃった子もいたらしいです((((;゚Д゚)))))))

    脳の血管に空気入り込んで詰まったとか
    脳梗塞みたいなものなんですかね?

    「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。本日、口からの食事も始めた。

    一週間経ってもまだ食事程度ってなんか麻痺とか残ってそうな…うわぁ

    12歳で一生の傷をおったと思うとこれは冗談じゃないですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    脳梗塞とかはやばい病気なのが分かりますがそれに似た様な感じならば親からしたら堪りませんね

    当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていたが

    これも嘘くさいですよね
    思ってる以上に状態酷いから
    黙っていられなくなったのではないでしょうかね?

    何ともTVの闇が垣間見えますね( ;´Д`)

    (´・ω・`)テロ朝つべ垢も凍結だっけ、流石ね


    テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」

    YouTubeからも危険と認識されるだけありますね( ;´Д`)ヤバすぎ

    (´・ω・`)貴重なヘリウムをしょうもないことに使っちゃだめよ



    ヘリウム自体も貴重だと言うのは聞きますよね

    宙に浮く風船は誰でも見たことはあると思うが、あの中には不活性で燃えたりしないヘリウムガスが詰まっている。ヘリウム風船1個のコストは、60円もしない(検索して調べた限りボンベと風船の700個セットで3万8千円程度)。ヘリウムが稀少資源だと考えた事も無い人が多いであろう。しかし、このヘリウムが、あと25年以内に地球上から枯渇する可能性があると警告されている

    な、なんか凄い大事なのは理解できました( ´0Д0`)

    あんまり遊びでも高音になりたいからとパーティー用でもやらない方がヘリウム的にも健康的にも大事ではないかと思った今日この頃でした



    終わり


    モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ 【Amazon.co.jp限定予約特典「G7の差し入れ-紅-」付き(2015/4/14注文分まで)】





    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!
    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(3)トラックバック (0) | 2015年02月06日 (金)19時24分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/892-8a42a240

