Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend

    スポンサーサイト


    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    ダード弱体化?いや違う熱い情熱を垣間見たと私の日記

    ダードは弱体化していた?AQUAでぃす


    検証屋だがどうも無属性強化弱体化食らったっぽい
    肉質適用されてるのか断言はできないけど前より微妙に弱くなってる感じ
    いつもの生肉変種だとダメ変わってなかったけどこいつは斬110%だしなぁ
    引き続き調査はするけど他にも気づいた人いるようだし...
    ただまあ他の属性担げると思えば...ね() orz


    弱くなっていたのですか!?
    片手自体を最近全然使って無かったので全く気付きませんでした( ;´Д`)

    属性ついてる武器が強くなったように初めは感じてたけど
    無属性担いで思ったより火力出なくておかしいなとは感じてたけどやっぱそうなのか?
    もう今じゃ検証とかまではしなくなったけどがんばれー


    いつの検証結果と比較して?
    本物の検証屋ならもうちょっと具体的な話できるはずだよね?


    俺もデイリーレイアに時間がかかるようになったような
    気がする


    いろんな場面で違和感を感じる人がいるのですね( ゚д゚)!

    弱体化じゃないんだな。
    今までずーっと間違った計算式が広まってたのよ。
    昔にHP表示ツール使って確認したから、間違いないよ。
    俺は検証屋じゃないけど、わかっている事だけ書いておくよ。

    まず、そもそもの計算式が最初から間違えていた。
    これは小部屋のダメージシミュに無属性強化が対応したとき、
    明らかに計算通りのダメージが出てないので、HP表示させて確認したっていう経緯。

    シジル無しだとシミュレータ通りのダメージだったんだけど、
    シジル付けて殴ると、どの部位でもシミュレータほどダメージが出ておらず、
    シジル分のダメージが部位ごとに違うから、肉質みてダメージ変わってるんだなと個人的に把握していたよ。

    それが相当前の話で、今もそれは変わってないのはさっき確認してきた。


    シミュとやらと実際のダメージに食い違いがあるのでぃすね( ;´Д`)なるほど

    何かしら計算とは違う謎の減少があるか( ゚д゚)!

    それを何で今になって言うんですかね……

    確かになんで今更タウン?

    そもそも問題は小部屋シミュが正確だったかどうかじゃなくて追加dmgが肉質無視だったかどうか、実装後に修正があったかどうかだろ
    無属強化が出て複数人が検証したとき詳細な倍率はともかくとして少なくとも肉質の影響は受けてないって結論になってたのに


    今の話を見ると肉質の影響による減少の可能性があると言う事なのでぃすね( ゚д゚)!どっかしらのタイミングで修正されている可能性も微レ存なんでぃすね

    団長まともなシジル無いからあんまり関係ないすね(号泣

    それくらい片手放置されてたんじゃ
    スレなくなってたりしたし


    成る程掘り返されるタイミングが失われていたのですね

    片手にも空白の時代が存在する(なんかカッコいい

    情弱のお前らのために教えてやる
    そもそも小部屋のダメシミュの計算式は間違ってる
    実際はあれよりもダメージは少ない
    内部情報だから詳しくは言えんがな


    運営が後からそういった所に小細工を加える可能性もありますもんね

    今回がそれに近い匂いが( ゚д゚)クンカクンカおえー

    検証していた時は肉質無視って話はあったけど、個人的な体感ではディオに効果が無かったんだよね
    実際、片手でアクラやディオ回していた人は肉質無視できてたんかな?


    皆なんでそんなに肌で感じるレベルで繊細なんだ!?

    団長トンファーの修正やられた時すら聞くまで違和感無く超らんらんでトンファー使ってましたからね(論外

    590です
    ツールで確認したならそれが正しい数値で肉質の影響ありで確定なのかな
    とりあえず間違った情報を垂れ流してたことについては誤ります

    すいませんでした

    いつの検証結果なのかについては肉質無視説が出る前ですね
    倍率と切れ味変えたりしてやりましたがその時の結果と現在とでは変化は
    特に見られないようです
    計算式を作った際に肉質無視としたのは複数の倍率パターンの結果と誤差1程度で合致したからです
    HPツールなんてものがあればすぐにわかったんでしょうけど...
    あと検証の際の的がアプトノスってのもまずかったのかな
    基本的に石ころによる検証しかしないため大型モンスは対象とはしていません

    結果としては残念ではあるけど紫色氏には感謝してます
    これで他の属性武器を安心して担げる...
    最初に検証結果出したあとにこれヤベェと思ってダードをいかにして殺すかずっと考えてたもの


    成る程これはあれに似てますね1㍉でも線がズレると100メートル位の線になった時には明らかにズレてるこの感じ

    シジルで上がった火力だとそれが目に見えて分かるという事なのでぃすね( ゚д゚)ほむほむ!

    なんでアプトノスの全身肉質で調べただけで肉質無視ってことになったん?
    それ少なくとも2つ以上の肉質で試さないとわからんでしょ


    茶色だけのせいじゃないから気にしなくてええんやで
    にしても、今の今まで誰も気付かないとか鈍感すぎやしないか・・・?


    覇パリのバリア特性なんかもそうだったけど小部屋のデータってどこまで解析でどこまで2chその他のコピペなのかわからん


    団長ダメージをシミュとかそんなシビアな世界には居ないので
    こう言う次元の方々の会話は見ていて自分も強さを共有してるような気分になりなんか楽しい(気のせい

    必ずしも小部屋などからでる数値が完璧ではないと言う事なのが分かりました

    中で人間がものすんごい情報を取り扱っているのですからね( ゚д゚)凄い大変だぁぁあ

    でも、小部屋様や他の方々の熱い検証の元でこういった数値が分かるという事を団長はまだまともに利用してませんが、使う時はそういうのを噛み締めながら使いたいでぃす


    結論は今も以前も何も変わりなしでおkなのかな
    ここにきて無強ダードが弱体とかしたらショックで寝込むよ?



    プロハン様が片手でドゥレム倒してるから大丈夫!

    数値に違いはあれど弱体化などはしてないと言う事なんでぃすね( ゚д゚)

    話の6割位しか理解出来ませんでしたが片手に対する情熱だけなら凄い伝わって来ました

    団長もパイナップルを久々に…あっ、ちょやめて(泣)






    珠にしなくちゃ^p^



    終わり




    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!
    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(0)トラックバック (0) | 2014年12月27日 (土)21時14分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/746-33345823

