Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend

    スポンサーサイト


    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    恐れを抱いた心では、何と小さいことしかできないことでしょう。

    巷で大人気っすね、これ( ゚д゚)!AQUAでぃす

    MHF-G mikiのまったりLINK
    モンハンブロガーによくあるタイプとその理由

    沢山のブロガー様もコメントせずには居られない非常に魅力的な内容(羨ましい

    タイトル通り各ブロガー様のタイプ別の振り分けがなされていると言った内容でぃす( ゚д゚)!

    団長が切り込み隊長として先発記念ぱぴこしましたら

    見事に意味がわからない。日本語しゃべれよと言われました( ゚д゚)へあっ!?

    確かに団長は言葉を書くのが苦手ですが日本語しゃべっているつもりが無意識の内に違う言語を喋っていた様でぃす

    アクセラレータやそれに類する者の様にある領域を超えると言語そのものが人間には理解されないみたいでぃす、つまり


    昔から大丈夫じゃない、なんとかしてくれ。

    内容の評判がいいので団長も皆に同調して話題にしました()

    いつもはブログが何たるかなんて目線で物事を見てないから団長からしたらこういうのは初めてでなんかワクワクするでぃす( ゚д゚)!

    基本的に廃プレイしてるけど、そこには一切触れないでライト層をアピールする

    モンハンブロガーの多くは、プレイ時間やインしてる時間帯をプロフィールの下に、
    載せてる人が多いです。ちなみに私も昔は載せてました。21時から23時みたいに。

    しかしながら日記の内容や武具の作成スピード、素材数の多さから考慮してみても、
    明らかにそのプレイ時間では到達出来ないケースが非常に多いのが、
    モンハンブロガーのよくあるパターンです。これ、本当によくあります。

    私にも昔からモンハン内でブログフレが多数存在しますが、
    普通にお休みの日に午後の13時から19時まで廃連戦する事も多数ありましたが、
    その事に関して触れる人は本当に少ないです。

    理由は色々あると思いますが、一番は暇人だと思われたくない事、
    ニートと思われたくないとか、他に趣味ないの?と思われるのが嫌だからかと。

    なので多くのモンハンブロガーは、記事の冒頭でかなりの確率で言う事があります。
    連休どっか行ったとか昨日は寝てたとか1時間しかイン出来なかったとか、
    聞いてないんですけど^^;って事を何かの予防線を張るかのごとく載せます。

    ちなみにFC2ブログを始めた当時の私ですが、完全にモンハンとブログが趣味でした。
    朝の8時から残業込みで大体18時から19時まで勤務。退勤して速攻でご飯食べて、
    急いでお風呂入って明日の準備して就寝する24時までモンハンに狂ってました。

    そんな私ですらモンハンしかないみたいなのを知られるのが嫌で、
    ちょくちょく出掛けた事やあまりイン出来なかった事をアピールしてたと思います。
    ちなみに休日はモンハン三昧でしたw今では考えられない事なのです。

    恐らく現在もそうだと思いますが、趣味はモンハンでクエ連戦して武具を作成する事!
    みたいな事は言いにくいはずです。その感情がブログ内にも出てしまってのかと。
    私みたいに何かしらぶっちゃける人、そういうブロガーはあまり見た事ないです。



    覚悟が足りない。

    団長には分かる

    こんな名言があります


    学校辞めるくらい惨めにやれ!!
    くずが

    一見するとブーメランに思いますが否、断じて否!!

    過去や立場、果ては自分が進んだ軌跡を見て後悔する様な生き方をしているからそう思うだけです。だって最初からゲームしなければ済む話だもの。そういう問題じゃないって言う人も以前居たけど、実はそういう問題です。認めたくないだけ。


    既に素材の在庫は多数抱えてるけど、救済クエは連戦してしまう病気を煩ってる

    モンハンブロガーの多くは、今で言うチルカちゃんみたいな特異固体を除いて、
    プレイ時間を優先してブログ更新を削ります。ただ基本やり込んでる人が多いから、
    最近で言えば珠クエや導きクエ、今週の武玉2倍等、やらなくてもいい人が多いのです。

    しかしながら連戦します。ブログネタや他にやる事がない、プレイ時間の多さ等の理由、
    何よりも美味しいクエは素材や武具があっても連戦する病に犯されてるケースが多いです。
    ちなみに私もそうです。確実にそこまで必要ないのに強いられてるかのごとく連戦します。



    団長は今のMHFもブログも共に楽しい
    やり甲斐さえ感じている

    どうやら優先順位の認識からして周りとずれている様でぃす

    団長はこのブログでしか味わえない魅力とMHFでしか味わえない魅力は別々の物だと認識しているので
    ブログを削るが選択肢にあるのと無いので決定的な溝がありますね

    天秤には掛けられません。

    素材の話から脱線してしまいましたね。

    まあ、ある種の偏執に近い物欲、なんでしょうね。そのものが今必要な訳でもないのに、失うことに必要以上の不安を覚えたりする。

    物欲の塊

    人間の醜い部分の一つですよね。ここら辺は自制を覚えないと何時までたっても大人にはなれません。そういう問題じゃないって言う人も以前居たけど、実はそういう問題です。認めたくないだけ。

    課金系に大して肯定的ではなく否定的だが、いつの間にか課金してる

    これは本当に、リアルに多いです。一番顕著だったのが狩人応援コースですかね。
    ちなみに旧称はフォワード応援コースって呼ばれてたんですけどね。

    登場した当時は私はどちらかと言えば、否定的だったかな?
    否定まではいかないけど、みなもと効果があんまりよくないと思ってました。

    それこそ多くのモンハンブロガーが否定記事をバンバン更新してたけど、
    今は普通に課金してるよ。私の周りでも数名いるけど余裕で課金してるw

    BPの防具?今で言うきんぴか小判とかグリーフシードとかも、
    前は超否定してたのにブログではその装備が絡んだSSが頻繁に出てたりする。

    多分課金系を肯定したら叩かれたりいいイメージが持たれない気がしてるんだろうけど、
    アイドルじゃあるまいしそんなのどうでもいいと思いますね。
    非常に勘違いしちゃってる子が多いけど、否定してて静かに装備してる方がずっとヤバい。




    あー必ずしも否定的意見と購入するは対立関係では無いと思います。

    マザーテレサも言ってました(あれデジャヴ

    真に嫌ならばそれに触れない事でぃす。興味を持たない状態

    良きにも悪しきにも印象が偏った時点で興味は既にあると思いますね

    だから団長は否定的な人だから買わないなんてのは無いと思います。人間ですから

    それをされても許す心を育てましょう。そういう問題じゃないと言う人もry


    言えない事をわかってて、直接言いに来ればいいと訴える

    団長には関係ない出来事なので次行きます

    とにかく仲間と遊んでる事を重点に置いた内容にする

    団長これも関係ないや

    頻繁に愚痴るけど毎日インして何かしらクエ連戦してブログ更新してる

    モンハンブロガーの多くはかなり愚痴が多いです。ブログ主によっては、
    毎回鬼のように愚痴ってるケースもあります。流石の私もそういうブログは見なくなります。

    とはいえ廃プレイしてるものだから、モンハンからは離れられないわけです。
    今までモンハンから離れていったブロガーやフレ、団員さんのほとんどは、
    大体何も言わない、特に更新もしなくなって消えてしまいます。

    つまり愚痴をひたすら書き綴ってるモンハンブロガーの多くは、
    何これ、意味分からないんだよ糞が。と思いつつも、他にやる事がないから、
    黙々と作業プレイなり何なりをしてる人が本当に多いです。

    そもそも団内やフレが多くて人との関わりが主になっているモンハンブロガーなら、
    インしてる理由が他にもありますから、すべてが愚痴だらけにはなりません。

    言い換えれば愚痴が多いモンハンブロガーは、自分の住処が居心地が悪くなるので、
    過剰に反応してるちょっと可哀想な人ってだけです。だって辞めれば済む話だもの。
    そういう問題じゃないって言う人も以前居たけど、実はそういう問題です。認めたくないだけ。



    そもそも団内やフレが多くて人との関わりが主になっているモンハンブロガーなら、
    インしてる理由が他にもありますから、すべてが愚痴だらけにはなりません。

    団長はそうは思いませんね
    関わりが深いからネタにしないのだってあります
    インしてる理由が沢山あるから愚痴らない訳でも無いと思いますよ

    居心地悪くなるから愚痴を言うのが可哀想な事なのか?とも思いますね

    言っても仕方の無い事だからと内に貯めこむのが日本人だと良く聞きます

    団長的には言わなきゃわからない事や違う人から見たら共感できる意見など
    愚痴の可能性は沢山あると思うでぃす

    正直団長は愚痴の境界線が分からないでぃす。ですからよっぽど暴言や辛辣な言葉を並べた様なのじゃなければ全て貴重な意見の一つ位にしか感じません

    見る見ないは人の自由ですが、愚痴と決めて見なくなり、視野を狭める事だけは団長したくないですね

    団長は馬鹿ですから今ままで何も知らずに生きて来ましたが
    知る機会の大切さや楽しさ、ブログ書くだけでも貴重な体験を沢山出来ています

    言っても仕方の無い事だと思い
    何も言わなければ団長の今は存在しない

    団長は自分の居場所を守る為に意見するのは可哀想な事だとは思いませんね

    やはりそこに思い入れや興味がある証拠だと思いますし身近にそんな人がいて過剰に反応しちゃって可哀想~なんて言う気もありません

    問題はそこじゃないと思います
    原因の解決を一緒に考えて行きたい
    団長はそうしたい


    楽しそうなブログも大好きだし憧れます

    殺伐としたスレの辛辣な意見なども好きです

    運営の不具合や問題点など
    猟団の嫌な所や問題点など
    今後のMHFの行方とかなど

    終わりまでの道中を楽しみたいでぃす( ゚д゚)

    なんか色々言いましたが団長も何言ってんだ状態です、
    慣れない事はしちゃいけませんね( ;´Д`)適当にぬがしてください



    終わり




    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!












    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(4)トラックバック (0) | 2014年12月11日 (木)02時04分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/697-399b3441

