Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend



    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    すべての意見・要望を突きつける! 後編と正直パッとしないな運営と私の日記

    インタビュー
    すべての意見・要望を突きつける! 後編AQUAでぃす!



    またまた来ましたね意見要望突きつける時間が!!

    今回はどのような内容なのか気になります!

    ●運営・開発について

    ――個人的にはオンラインゲームに緊急メンテナンスはつきものだと思っているのですが、なるべくないほうがいいと皆さん思っているはずです。アイテムや課金コースという形での補償やお詫びをする場合もありますが、どのように決めているのでしょうか?

    関野 もちろん緊急メンテナンスがないに越したことはありません。先ほどお伝えした通り、不具合を出さないために多人数で長時間にわたるチェックも行っていますが、それでもより多くのハンターの皆さんがプレイされた時点では、不具合が発覚してしまうこともあります。

    そうした不具合の中でも、ゲームの進行に関わる場合や、ゲームデータに影響がある場合など、影響度の大きい場合には、プレイ中の皆様には大変申し訳ないとは思いつつも、すぐに緊急メンテナンスの実施を判断しなければならないケースもあります。



    申し訳ないじゃなくて課金をログイン時間での消費とかにできないのですかね?
    そうなれば文句も減ると思うんですよね

    メンテや緊急メンテの時間もこちらの課金時間が削られるのをなくせばいいと思ってしまいます
    謝るよりそうしてほしいです。です

    ――先般、補償の範囲に関するミスが起こってしまいましたが、それについてはいかがでしょうか?

    関野 まず、補償関連のミスということは、不具合を重ねて起こすことでもありますので、あってはならないことでした。ハンターの皆さんの間でも、損得が分かれてしまうようなことがあれば、公平性というものも損なわれてしまいますし、大変申し訳なく思っております。

    配布ミスを起こさないようにするための体制変更やシステムの強化もすでに試みていますが、何よりミスを起こすことによって生まれるハンターの皆さんへの影響や、そのお気持ちを考えて、スタッフ個々人が作業にあたり、今後の対応でしっかりとハンターの皆さんにお返しできるようにすべきだと考えています。



    おかえりハンターさんキャンペーン特典が一部対象でない方に誤って配布されている問題
    http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8879.html

    HL+EXコース一週間…約467円相当
    プレミア+アシストコース一週間…約4667円相当
    Nの塊50個…約67時間を近所のネカフェで過ごす金額分(安いところでもおよそ15,000円)

    計20,134円相当

    ずっと言われてましたねこの差を知らんぷりしたのには流石に団長も草不可避
    考えてますとか、思ってますとかで貰えなかったユーザーが納得しますかね?
    手ぶらで謝罪か?カートンもってこい(キリッ


    ●その他さまざまな項目について

    ――火力偏重の力で押し切るゲームになっているという意見についてはいかがでしょうか。

    関野 その点は、以前からご意見として多くいただいておりましたので、至天征伐戦のような火力だけでは押し切れないものを、今後も実装していきたいと考えています。そのひとつとして、G6アップデートで実装する天廊は、狩りに伴う能力だけではない楽しみを体験していただける新たな試みをしています。



    作業や面倒が減るならハメや火力押しで沈められなくても全然いいのですが
    今のような素材にクエストだけ過酷になっては上級ハンターより新規、中堅が苦痛に思うんではないでしょうか
    支店はすごく良かったですメインに絡むものでも無く、あくまで自己満足の一環ということに喜びを感じました
    塔でもそういう事があるなら楽しみですね

    ――これも火力につながる話かと思いますが、火力を上げるためのマイミッションの秘伝書育成が非常に手間がかかります。

    関野 マイミッションはもともと“やり込み要素”と位置づけていました。これまでがんばって各武器種ごとに育成を進めておられる方が大勢いますので、今後マイミッションを統一したり、段階を減らすということは、これまで“やり込み”されたハンターさんを裏切る形にもなってしまうと考えています。

    しかし、マイミッションと広場の往復の煩わしさをなくすなど、秘伝書育成がよりやりやすくなるリファインは検討しており、2015年春をメドに対応を目指します。



    やりこみ要素ってやらなきゃ即カンストじゃないですか
    そんなところの緩和じゃなくて早く可視化をしてほしいディス

    やりこみじゃなくて必須コンテンツだと思うのでここら辺は自己満足とかそういうレベルじゃない気がします
    PTが気持ちよくクエスト行けるようにこういうものの可視化は重要だと思います

    ――『MHF-G』をプレイしていると、どうしてもツタを登るのが遅く感じてしまいます。

    本家の速さは快適ですもんね~
    気にしたこともなかったですけどね

    ――Xbox 360版やWii U版のサーバー統合の予定はありますでしょうか?

    宮下 技術的にクリアすべき部分と、カプコンだけの意向では難しいという諸事情もあるのが難しいところですね。パソコン版とPS3版のアカウント統合についても同じです。こちらも、「パソコン版のアカウントでPS Vitaで遊びたい!」という、非常に多くの要望をいただいてはいるのですが……。



    はっきりしませんよね
    このままずっと何もせずにいれば減るだけだと思うのに残念ディス

    フロ通リンク
    インタビュー すべての意見・要望を突きつける! 後編


    正直パッとしない感じが目立ちましたね
    考えてる、思ってる、など濁したような言い方や過去のことはもう過去と
    今後も楽しんでもらうために頑張るのはいいですが
    不具合や緊急メンテとかで今面白くない思いをしてる人たちのことを考えると何だかむずむずしますね

    今回のも取りあげたのはほんの一部ですがこの他にもまだまだたくさんの意見が書かれていたので
    是非是非目を通すといいディス( ゚д゚)!

    (´-`).。oO(今後のMHFの為になるといいですね


    終わり

    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!
    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(0)トラックバック (0) | 2014年11月09日 (日)15時34分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/594-39b272f8

