Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend



    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    インタビュー すべての意見・要望を突きつける!と宮下いばらの道をあえて行く!!と私の日記

    インタビュー
    すべての意見・要望を突きつける!AQUAでぃす!

    フロ通LINK
    インタビュー すべての意見・要望を突きつける!

    またまた更新されましたね

    AQUALINK
    ハンター達の本音()前編と私の日記

    AQUALINK
    ハンター達の本音()後編と私の日記

    過去の要望を元に運営に質問をぶつけるという企画
    これによって運営はなんというのか非常に気になるところディスね

    ●意見・要望の対応について
    日々送られてくる意見要望にどういった対応をしてるのか?検討、判定がどのように行われているのかという質問です

    お問い合わせフォームや掲示板、SNSなどから毎日毎週カスタマーサポートチームで取りまとめて関野や宮下などに共有されるようディス

    ゲーム進行が止まるような不具合から優先してやると書いてありますね
    精一杯頑張ってるみたいでぃす

    ●武器バランス調整について
    ――武器種間のバランスについて、まずは意見の大多数を占めている"穿龍棍が強すぎる"ことに対しての現状認識、今後の調整方針や具体的な計画をお聞かせください。 

    宮下 他武器種の上方修正と言っても、単純に攻撃力を上げるということだけではありません。たとえば、ある攻撃動作の威力だけを上昇させても、100回攻撃を当てて倒せるところが98回になりました、というだけではハンターのみなさんの満足度は得られないと考えます。

    単純な攻撃力の修正というよりは、その武器種の特長をより伸ばしていくような、その武器を好んで使われている方が何を求めているのか? という点を見極めたうえでの、慎重な調整が必要だと思います。



    ほうほう単純に火力を上げるのではなくてその武器種ごとの特長をより伸ばしていくような調整ができたらいいと

    ●個々の武器種について
    ――各武器種の基本的なコンセプト、現状認識、今後の調整方針や具体的な計画についてお聞かせください。

    ■片手剣
    G6アップデートで全体的な攻撃力の上昇、および嵐ノ型での属性攻撃力の上昇などの調整を行います。

    ふぁ!?単純に火力あげてませんか??なるほど、わからん^p^

    ■双剣
    現状維持

    剣術2の調整で一番影響が出そうなので仕方ないですかね

    ■大剣
    現状維持、アクションから次のアクションにつなぐ際の猶予時間が短いと思われますので、今後検討を進めていければと思います。

    剣地面に刺して一回転する感じのジャンプは実現ならず

    ■太刀
    秘伝防具がなければ火力的に厳しいというご意見が多い。こちらは秘伝防具の効果の一部を、他の部分に逃がすことで解消できないかと考えている。また、攻撃力の上昇などもあわせて検討できればと思います。

    秘伝防具の効果が非秘伝でも発動するの・・・秘伝は何だったんや
    あとはこちらも火力age!age!


    ■ハンマー
    G5の調整で評判いい。まだ棍が優勢なのでスタン値などを検討する。

    なんで強い武器に制約をつけるでなしにSA無しにいたわりとか実装したんですかね
    今では足枷レベルでしたもんね


    ■狩猟笛
    ハンマーのスタン値に調整が入った結果、狩猟笛のスタン値が相対的に低くなってしまったため、調整を検討。

    無念!!!笛唯一の願い届かず!!!

    ■ランス
    G6アップデートで全体的な攻撃力の上昇、一部モーションにスーパーアーマー(怯まなくなる効果)を付けるなどの調整。

    単純に火力アップ、ハンマーとガンスが怒り狂ってますね

    ■ガンランス
    “いたわり”スキルがついていない状態では、他の武器種の攻撃を受けて、頻繁に攻撃の手を止められてしまうというご意見が、少なからず寄せられています。ランスと同様に、特定の攻撃にスーパーアーマーを付けるなど、より快適に立ち回ることができるよう、調整を検討。

    火力あげてあげなよwただでさえランスより劣るのに・・・
    属性砲とかも元に戻すくらい簡単じゃ無いディスかね?


    ■ライトボウガン
    火力方面に大きく伸ばすと、ヘビィボウガンとコンセプトがかぶってきてしまうため、本来のライトボウガンの立ち位置である“支援”という特長をより伸ばす形で調整。

    無念!!地面を撃ってその爆風で飛ぶ感じ実現ならず!!

    ■ヘビィボウガン
    現状維持

    仕方ないですよね

    ■弓
    バランスいいだろ現状維持

    仕方なry

    宮下あえてユーザーが満足しない道を選ぶ
    あの笑顔の裏ではいったい何を考えているのか全くの謎である

    故に恐ろしい男よ



    ●武器や防具について

    極限からしか多く玉や石が入手できないからどうにかしろ的な感じディスね
    関野も入手手段を他にもとれるように考えてるそうでぃす
    しかしながら極限と言うエンドコンテンツの報酬だったのもあり
    入手が簡単すぎると先人がうるさいからうまくやらんとねって

    連戦もしんどい
    複数狩猟するのがしんどいというお客様もいるのでry
    ガンスを強くしないでほしいというry

    ――G級技巧武器化してほしい武器のアンケートをとったのですが。それぞれ1位の武器は以下のようになっています。

    【片手】ガルセイン
    【双剣】ジルバアーテム
    【大剣】ニフリート
    【太刀】リッドブラッシュ
    【ハンマー】怒!金獅子インパクト
    【狩猟笛】ジルバフロット
    【ランス】バキュームスティック
    【ガンランス】トライガンランス
    【ライトボウガン】ゴールドアンブレラSP
    【ヘヴィボウガン】クシャレラ=カムイ
    【弓】ライトリーベ

    関野 なるほど、“ガルセイン”とか懐かしいですね……。デザインも人気ありましたしね。

    ――実装についてはいかがでしょうか?

    宮下 わかりました。これはG6アップデートのG級技巧武器として実装しましょう。入手方法や時期に関しては、追ってお知らせできると思います。



    実装確定w特殊リーチハンマー、金傘SPとか懐かしいですね
    片手団長持ってます確かにかっこよかったディス
    クシャヘベェってまた会心高いやつですよね


    ほんの一部を紹介しましたがまだまだたくさん紹介されていたので是非目を通すといいディス
    自分の思っていることをしっかり伝えてくれているか?など確認してみるのもいいでしょう。



    終わり

    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!


    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(0)トラックバック (0) | 2014年10月31日 (金)21時18分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/574-0e827a58

