Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend



    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    ハンター達の本音()前編と私の日記

    ハンターの本音()

    AQUAでぃす( ゚д゚)!

    またまたフロ通さんの運営に一言言いたい的な企画が更新されましたね

    フロ通LINK
    ハンターたちの本音 2014/10/24 16:00

    ●G級防具

    ★ ・課金防具が強すぎる。課金防具以外に特殊効果を持たせるなど、差別化も含めて強化してほしい。

    ★ ・極限征伐戦やパローネ大航祭以外でも、G級防具の最終強化の素材が入手できるようにしてほしい。

    ・G5以降と以前の防具の性能差がかなりあるのでスキルポイントを見直してほしい。
    ・ギルドナイトシリーズやプライベートシリーズのG級防具を出してほしい。

    【編集部コメント】
    G級防具(GXシリーズ)の強化には、輝累石や絢累石、極征貢献証といった素材が必要になる。輝累石や絢累石は通常のクエストでも稀に手に入るが、GX装飾品を多数生産しようと思うと、やはり極限征伐戦は必須となっている状況だ。

    【AQUAコメット】
    次に運営は「しかしながらGX防具にその様なスキルを付けてしまうと課金防具の売り上げがぁーっ」と言う。



    例え実装されても当時FXがマゾかった様にそれ以上の素材を要求されそうでぃすね(発掘…発掘…


    ●G級武器

    ・G級武器もシジルとスロットで変更できるようにしてほしい。
    G級武器のLVを999までにしてほしい。
    ・G武器の強化素材に意味のわからないものを入れないでほしい(水の武器に火のモンスター素材など)。

    【編集部コメント】
    G級武器の強化がたいへんだという意見があった一方で、さらに強化段階を増やしてほしいという意見もちらほらと見受けられた。ハンターのあいだでも意見や要望に関しては、方向性が分かれる部分もあるのだと思う。

    【AQUAコメット】
    誰だこんな馬鹿な事言った奴は( ゚д゚)ぬはぁぁあ
    999とか何を目指してるんでぃすかね…現状でも一々作るとなると面倒くさいとか思うのに
    999とか武器の選択ミスったらSAOのあの子みたいになっちゃいますよ



    あと強化素材の話は過去に同じ物ばかり要求してこれはやばいだろって言われてから運営がこうしましたね

    団長的にはまた同じ物ばかり延々と集めるの嫌なんでこのままがいいでぃす( ゚д゚)多少の違和感くらい目を瞑るのでぃす

    運営の辞書に丁度いいなんて言葉存在しません。



    ●剛種武器

    ・既存の剛種武器で強化が止まっているものに烈種武器までの派生を増やしてほしい。
    ・剛種武器にG級武器とは違うギミックなどをつけて、G級武器と使い分けつつG級でも使う意味があるようにしてほしい。
    ・剛種武器の生産と強化をさらに緩和してほしい。剛種武器を作らずにG級になる人も多いため。

    【AQUAコメット】
    烈とG武器は全くの別物って意識ですね

    使い分けは最初のシジルがまだ未熟だった頃はスロットも開いてて一部の穿龍棍などの烈武器は火力も他の烈武器より強く設定されていたので使い分けってな感じでしたが
    今ではもう痛撃とかも組みやすくなりシジルも強くなり完璧過去の物になった感じがします

    使い分けれるくらいまで烈を強くしたら今度はG武器の存在が悲しい事になるので難しいですね




    ●武器全般

    ★ ・SP武器・HC武器・剛種武器・烈種武器・剛猫武器・進化武器・準G級武器・G級武器・G級技巧武器など、それぞれの武器の特徴などをわかりやすくしてほしい
    ・イベント武器がネタでしかない。使える性能にしてほしい。
    吹き飛ばし攻撃を受けた後には強力な攻撃ができるなど、吹き飛ばされることによるメリットをつけてほしい。

    【AQUAコメット】
    そのうちツタ登りも早くしろって要望来そうでぃすね
    本家に擦り寄るスタイル

    イベント武器の性能は今でも十分使えないでぃすかね?

    既存のG武器とかと肩並べるレベルになったらそれはそれで問題ですよね∑(゚Д゚)

    過去のイベント逃したらもう指定に乗れないとかになってしまう可能性がね(´Д` )

    ラグナとかの昔の電気弓とかダンディとかから運営が学んだのだと団長は思ってます




    ●武器種関連

    ★★★★★ ・穿龍棍を弱体化、または他武器種の上方修正でバランスをとってほしい。

    上方修正の方向がいいですね

    ・穿龍棍以外の武器種でもモードチェンジできるようにしてほしい。

    何がどうなるのかもうわけわかめ(つД`)

    ・片手剣・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガンを強化してバランスをとってほしい。

    確かに強くして欲しい所ですねってか3武器種はもう強化決定していて良かったでぃすね(満足かは置いといて

    ・片手剣のモーション値見直し、「無限連斬」にスーパーアーマー付与してほしい。(第370回開発運営レポートにて調整検討の記載あり)
    ・片手剣の状態異常特化というメリットをもっと伸ばしてほしい。
    ・片手剣の「無限連斬」のスピードを上げてほしい。
    ・片手剣で抜刀ダッシュ可能にしてほしい。
    ・片手剣のガード性能を上方修正してほしい。


    KATATEは愛されてますね、ここら辺なら運営なんとか出来ないのディスかね?


    ・双剣の「双龍」の効果を、スタミナ回復だけではなく、体力減少のスピードを抑えるなど見直してほしい。
    ・双剣の「乱舞改」の3段突きの威力を向上させてほしい。
    ・双剣で抜刀ダッシュ可能にしてほしい。
    ・双剣で鬼人解放時の移動速度アップ・攻撃速度を上げてほしい。
    ・双剣で鬼人解放時の体力減少を遅くしてほしい。または、ランナーのように減少速度が遅くなるスキルを実装してほしい。
    ・双剣の「刃打ち」の砥石効果をアップしてほしい。

    穿龍棍の現環境においてまだ息をしている双剣なだけに熱い意見が飛び交ってますね


    ・大剣の溜め時間の短縮と溜め攻撃の威力向上をしてほしい。
    ・大剣の通常攻撃のダメージを上げてほしい。
    ・大剣に「溜め5」を実装してほしい。
    ・大剣に「ジャンプ切り」を実装してほしい。モーションとしては、地面に剣を突き刺して一回転する感じ。
    ↑これ複数の人が地面に剣突き刺して一回転とか言っているんでぃすかね?

    ジャンプ切りとか溜め5ってKATATEの要求が可愛く見えるレベル


    ・狩猟笛の「攻撃力強化【大】」を以前のように倍率増加に戻してほしい。

    笛の願いはただ一つ周りに尽くす事(涙腺崩壊

    ・ガンランスの属性砲のモーションと威力を元に戻してほしい。
    ・ガンランスの砲撃威力をG5.1よりさらに強化してほしい。フィーチャー時の威力くらいが適正ではないかと。

    元に戻して(切実

    ・ライトボウガンに単純な火力がほしい。
    ・ライトボウガンの「超速射」の威力を上げてほしい。
    ・ライトボウガンの状態異常付与性能を上げてほしい。
    ・ライトボウガンで抜刀ダッシュ可能にしてほしい。
    ・ライトボウガンにジャンプと「ジャンプ撃ち」を実装してほしい。モーションとしては、地面を撃ってその爆風で飛ぶ感じ。
    ↑またまたジャンプw
    爆風で飛ぶってもうカオス( ゚д゚)w



    ・ヘビィボウガンに1発で2発弾が撃てる「二段撃ち」を実装してほしい。1発の威力は0.7~0.8倍くらい。

    一発で二発撃てて節約名人で更に半減??弾どうなっているんでぃすかね

    しゃがみ撃ちください


    ・ハンマーを強化してもまだ穿龍棍のほうが多くの場面で使えるので、明確な用途の差別化をしてほしい。

    クエストにハンマーを担ぐとPTメンバーが眩暈を起こす!(大嘘

    もうハンマー使ってる人はトンファー意識なんてしてないと思いますけどね…

    ・太刀で嵐ノ型の時に、回避&後ろ入力でバックステップもできるようにしてほしい。
    ・太刀で高い位置を狙える攻撃を追加してほしい。
    ・太刀での攻撃速度を全体的に上げてほしい。
    ・牙突で空中の敵目がけてジャンプして欲しい。

    全部見ましたがちょいちょいネタ挟んであって草不可避
    でも、確かに変わって欲しいと思うのや元に戻してとか直ぐに直せそうな物は運営変えてくれるといいでぃすね

    大剣ジャンプ切りとかライト爆風ジャンプはちょっと実現しなさそうだと思います


    取り敢えず長くなるので後半にでぃすね



    終わり

    MHF 水亀アンテナ
    ↑良ければリンクやお気に入りブックマークお願いします
    初心者必見オススメ装備一覧!

    私のラスタ情報(一時契約お願いします!)


    不満がある奴は私の所に来い!




     インしろ
    ↑ぽちぽち

    みのめたん
    ↑顔面クリック!
    関連記事

    カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(2)トラックバック (0) | 2014年10月25日 (土)14時57分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/560-c186b5f4

