Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

AQUATURTLE

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend



    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    こっ…!こんなに返事来てやがる…あ、ありがてぇ…!!と私の日記

    みなさんこんにちはでぃすAQUAでぃす!!

    こちらの記事番人代行募集の害悪に両方とも沢山のコメントや意見感謝感激ディス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    丁度回答数が100だったのでSSとっておきました




    無くなってほしいが78%で
    有ってほしいが22%でしたね

    今回は二択でアンケートしてしまったのですが、
    結構コメントの中でどちらでもいいなど
    第三の選択があったので用意しておけばよかったですかね

    コメントを沢山いただいて皆が何を思っているのか馬鹿な団長にも
    すぅーっと体に入ってきましたね!ありがとうございますm(__)m

    78%の方々が無くなってほしいと思われている現状を変えるべく団長はとりあえず
    要望という形にして運営に送りつけてやろうと思っています

    天廊遠征録についてのご要望です。
     天廊の番人のクエスト募集に関する問題の解決を下記の様に要望します。

    1 要望の趣旨
     『天廊遠征録』期間中の番人のクエスト募集において、番人の代行募集と言って番人の階層で止まっている狩人のクエストを、ワールドチャット募集にて物乞いする狩人がいます。

    『ドゥレム代行組織†舞電龍の御業†最大10人対応 門前放置可、希望者は個チャください』
    『rei > 番人貼れる方 代行討伐します 練習or扉前放置も歓迎 個チャください♪ 』

    などとワールド募集をして通常のクエスト募集を逸脱した内容で、クエスト募集を行う方々が存在します。
     こう言った募集により通常のクエスト募集とは異なった募集文がエスカレートするのは大変問題に感じます。

    2 要望内容
     運営の要望対応などでこうした問題を認識し、10階層目から天廊の番人が登場など、何とか改善しようと努力して下さっていることには、心から感謝しています。しかしながら、代行募集は改善されるどころか、ますます悪化しています。その現状を見るにつけ、残念ながら運営の方々が効果的な手を打ててているとはとても考えられません。従いまして、本クエスト代行募集に対して、MHFを上げて真剣に早期解決に取り組んでいただきたく、下記の通り要望いたします。

     (1) 早急に代行募集をやめさせること
      ・ 少なくとも代行同士は得だとしても、代行に興味がない層にとってはこう言った全チャの使用方法は「他のお客様を不快にさせる」「他のお客様に迷惑をかける行為」と言われているように、マナー違反に当たると思います。

     (2) 代行募集を利用する方々のモラルの低下
      ・ 代行の影響か平気で代行募集以外の番人においても、扉前待機したり寄生する狩人が増えた。

     (3) 寄生を増長させる
      ・ 代行と上記では言われていますが、第三者からしてみれば寄生募集以外の何ものでもありません。
     そのような募集で広場のワールドチャットが埋め尽くされるのは大変問題に感じます。

     (4) 失われるゲーム性
      ・ 扉前放置なんて募集の所為で、本来ハンティングアクションゲームであるモンスターハンターフロンティアにおいて、スキルの工夫やプレイヤースキルを磨こうともせずに、他人に倒して貰ってそれで良しとしている事にも問題を感じます。
     
     (5) 喜び、感動の消失
      ・ 野良でも、猟団でも練習して狩った時の喜びを味わってほしい。その喜びを奪う行為なので代行募集は無くなってほしいです。

     (6) クエスト募集文の流出
      ・ 通常のクエスト募集ログが、代行募集によって流されてしまってPTが組みにくくなっています。
     今後もこのような代行募集がエスカレートしていくならば、広場にてPT募集をする方々には計り知れない苦労と苦痛が考えられます。


    参考までにアンケートもとりましたhttp://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=149859
    一人一人の狩人が安心して狩猟生活ができるようにと、願いを込めてこちらの要望を送らせていただきます。



    団長かいてて頭おかしくなりそうになりました( ;´Д`)

    まだ改良の余地が沢山あると思うのでこのままではまだ送れませんね( ゚д゚)

    こんなもんじゃない無くなってほしい側の熱い思いも共感できますし
    有ってほしいと思う狩人の切実な問題も一部共感できました

    無くなってほしい

    番人を狩れない人もいるだろうけど野良でも団でも練習して狩った時の喜びを味わってほしい。その喜びを奪う行為なので代行募集は無くなってほしい

    寄生を増長させる私利私欲の迷惑集団。現にマナーが悪い主も代行の影響で増えてきた倒せない?珠秘伝作って練習しろ、甘え腐ってんじゃねーよ初週はみんな死にながら失敗しながら覚えたんだよ団内身内内でならまだしも全チャも鬱陶しい

    番人以外のクエストの募集が流されたりするので……

    代行組織()なるものに入ってる人の自慢がうざい

    番人乞食うざいそのせいもあって寄生がでかい面した募集して更にうざい

    代行組織とやらを結成するのは勝手ですが、過密ランドでひたすら募集かける行為は迷惑ですね参加を募るための自由区の全チャが「貼って下さい」的な募集で埋まるのはおかしな話です

    まいでんりゅうだけはダメ!あそこは外部で現金の受け渡ししてるみたいですね。代行募集がうざいというひとはBLに入れればいいだけ。旋毛やアヴァロン、借り道と手を切ったユリアもソレが原因です。

    有ってほしい

    ドゥレムの下方修正要望出す人間が出てくる。

    有ってほしい側の意見でこれだけはなるほどな~っておもいましたね
    こういう斜め上の要望に対する抑止力って意味でなら代行募集にも意味があるんだと思いますね

    あとは有ってほしい側で共感できないのがちらほら

    HR帯やSR帯はまず倒せないので頼んで倒してもらうのも一つの手

    HR、SRの為に救済みたいなこと書かれてますがドゥレムってコンテンツがそもそもSR,HRの為の
    コンテンツではない気がするのですがね・・・

    迷惑かけないならどうでもいいじゃん。募集が目障りとかちょっとおかしくないかな刈りまくってる連中をひがんでるだけだろう

    代行募集利用しない人なら目障りだと思いますね利用してないですからね
    逆もまた然り、利用してるからこそ目障りに思わない

    害はないから。

    別に迷惑ではないだろう

    あっても別に個人の自由かと。ゲームなんだし

    どちらも得をしてるんだしあっても困るわけじゃないからいいんじゃないかな~と思います。

    団長からすれば違和感しかないですがこういう意見もあるのですね




    色々な人がブログを見たりアンケートに答えてくれたりしてくれているんだと
    あらためて強く感じましたアンケートに答えてくださった方々には大変感謝ディス
    どんな内容であれ団長の心には強く響いたのでこれをバネに今後にも活かせれたらいいなって
    思いました()
    AA_143107905557649600_20150520190134a5a.jpg


    終わり

    関連記事

    テーマ:モンスターハンターフロンティア | ジャンル:オンラインゲーム | カテゴリー:日記 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(0)トラックバック (0) | 2015年07月01日 (水)00時50分


    過去記事一覧
    トラックバックURL:http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/tb.php/1781-168f5843

