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    ネームブランドをいともたやすく破壊するコナミ

    407: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:40:35.16 ID:eFkbKI/V.net

    コナミと小島監督の確執がニュースとなってしまっている
    『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』
    ですが、同タイトルでいわゆる「ゲーム内課金」が採用されているらしいことが判明しました。

    コナミデジタルエンタテインメント代表取締役社長 早川英樹氏:

    家庭用ゲームもソフトを売っておしまいというのではなく、いわゆる追加課金モデルを、
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』でも導入し始めています。
    ゲームソフトをパッケージでお買い上げいただいたお客様も、潜在的な課金モチベーションは高いということが見えてきました。
    モバイルゲームでは、ユーザーの継続率や課金率など、常にKPI(重要業績評価指標)を追っており、どこを修正すれば、
    どの数値を上げていけるかというのはだいたい分かっています。
    そのノウハウを生かしたところ、お客様の反応も良く、手応えを感じたわけです。


    (´・ω・`)コナミもMGSも終わったね



    409: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:44:15.51 ID:I0Lr2Do3.net

    >>407
    (´・ω・`)つまりMHFでゲーム内課金しちゃってる俺達は飼いならされた豚ということね



    411: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:46:33.16 ID:eFkbKI/V.net

    >>409
    (´・ω・`)あ、はい



    412: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:47:23.89 ID:kpdzWhT+.net

    >>409
    (´・ω・`)ブヒブヒ



    410: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:45:35.10 ID:yWwmuxPW.net

    (´・ω・`)馬鹿の極みね



    413: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:47:58.69 ID:7pAbbd2j.net

    本当は海外で大当たりするから大丈夫!な筈だったけど
    ゴミみたいな体験版に結構な値段付けて売り捌いたりした所為で評価ガタ落ちしちゃったしな、日本のユーザーから課金で巻き上げて終了って絵図になったんじゃね



    414: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:48:15.30 ID:5yoNF9rf.net

    (´・ω・`)なんでみんな目先の小銭に目が眩んでブランド潰すのかしらね



    416: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:50:25.26 ID:VFVUSI6e.net

    え?とっくに終わってたろ



    418: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:51:56.46 ID:K+MZH8ZU.net

    (´・ω・`)その名前をつけるだけで一定数の客が信用して買ってくれるってのがどんだけ重いか分ってないよね
    (´・ω・`)1からまたそのブランドを作るのにどんだけ金と手間がかかることか



    424: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 09:56:08.22 ID:3B/tIbfO.net

    MGSは小島の才能が尽きてる時点でもうね



    429: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 10:02:14.08 ID:HyTbp/CD.net

    (´・ω・`)ゲーム業界もジリ貧ね
    (´・ω・`)かといって今を食いつなぐために客の信用を失ったら先は無いような気もする



    434: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 10:04:23.54 ID:7pAbbd2j.net

    日本のゲーム業界は、本来子供をターゲットにしなきゃいけなかったものを
    オタクだけを相手にしてしかもそれに特化しちゃったから巻き返し効かなくて次々と沈んでるね
    可愛い女の子が出て来てその代りにゲームはつまらないです、の連続じゃ袋小路に入るのは目に見えてたのに



    438: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 10:08:40.59 ID:hZTyYvks.net

    ターゲットである子どもの
    総数から減ってるからなぁ
    あとスマホ





    日本は少子化とスマホ化の両極に挟まれてすんごいですね
    後はオンゲでもないのにホイホイ課金課金って見てると悲しいですね
    あれ見てると単純にゲームの質を80%とかにして残り20%を課金に回そう的なものに
    見えてくるから団長はあんまり好かないですかね・・・ソフト買ってさらに課金はなんか嫌
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    終わり






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