Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
+αで、一狩り行こうぜ

プロフィール

Author:AQUATURTLE
AQUATURTLE
↑細かい私の情報は画像クリック!

類い稀なる狩りの才能が封印されたフンター悲しみを抱えた哀愁のあるフンターAQUATURTLEです!!

最新記事TOP50

↓使える人は是非利用してね↓

歌姫90分タイマー

ぽちぽちぽち!!

↓ぽちぽち

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
水亀アンテナ

↑押してくださいな*^^*

カテゴリ

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加すると見せかけてしない

    最新コメント

    月別アーカイブ

    人気ページ&逆アクセス

    ブログパーツ

    Amazon














    アンケート

    前回アンケート参加してくれた人ありがとうです!

    検索フォーム

    MHF-G リンク

    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

    Powered By AQUATURTLE Friend

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
    |コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分


    同盟チャットの使い方について



    同盟チャットの使い方について

    同盟チャットの使い方について各猟団長と話し合ってきました。


    以下同盟チャットを使う場面をまとめました。
    1.MHFにログインしたときには同盟チャットで挨拶をしましょう。
     またログアウトするときにも同盟チャットで挨拶をしましょう。
    2.クエストの募集についても同盟チャットで募集をしてみましょう。
    3.普段の会話も同盟チャットを使うようにしましょう。
      (次の猟団チャットの項目に該当するものは猟団チャットを使用してください。)
    4.同盟先の猟団員への質問などは同盟チャットを活用してみましょう。


    また同盟チャットを使うに当たり、猟団チャットでの会話などもまとめておきます。
    猟団チャットを使う場面
    1.団長を褒めたたえる時
     
    2.HRが上がったときのお祝いの言葉

    3.団長を褒めたたえる時

    スポンサーサイト

    カテゴリー:規約 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(5)トラックバック (0) | 2012年02月05日 (日)11時25分


    猟団通信vol.1[規約]

    猟団規約

    1.挨拶について
    普段日常生活でも重要な事です。朝起きて家族に会ったら「おはよう」、会社や学校、アルバイト先に行ったら「おはようございます」、お昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」など日常生活を送る上で毎日人と会う度に挨拶をしてますよね?
    なのでログインしたら必ず挨拶をしましょう。
    また、ログアウトするときにも「お疲れ様でした」などの挨拶をしましょう。会社でも、学校でも、アルバイト先でも先に帰る場合は「お疲れ様でした。」等の挨拶をしますよね?それと一緒です。


    あと、挨拶で絶対してほしくない事で「4649~」等の数字の語呂をつかった挨拶や、「夜露死苦」などの見ていて不快感を得る挨拶はやめてください。
    でも言葉を崩すのは歓迎します。理由は親しくなろうとするきっかけでもあると思うので言葉を崩して「こんばんは」を「おばんみー」などとある程度わかりやすく崩すことは歓迎します。

    2.お礼について
    人から何か教えてもらったり、手伝ってもらったりした場合は必ずお礼を言いましょう。人から親切をされたらしっかりとお礼を言いましょう。基本ですよね。

    3.猟団員として節度ある行動を
    団員一人の軽はずみな行動が大きな事態を招くときがあります。自分一人ならいいやではなく猟団の一員として恥ずかしくない行動をしてください。

    4.猟団部屋について
    入門区から入るとHR31~HR499までのハンターが猟団部屋に入れなくなります。ちょっとめんどくさいですが、猟団部屋に入る際には入門区以外からお願いします。

    5.共有アイテムボックスについて
    有効に活用してください。後団全体で使用する為に入れてあるので、一人がたくさん持っていくということはしないでください。また買ってきて共有ボックスにアイテムを入れているので勝手に売却はしないでください。

    6.狩人祭について
    これからも勧誘でどんどん団員が増えることが予想されます。
    なのでこの度からノルマを設けようと思います

                         [2000入魂]

    上記が我が猟団のノルマです2000入魂できそうにない場合は参加を遠慮してください。
    他の団員の努力が少し無駄になるからです。

    追記. 2000入魂がノルマなのは皆で祭りポイントを沢山もらうため(カンスト)です。
    入魂の分配方法が頭割りなので入魂が少ない人が多いと我々がもらえる(頑張ってる人達が)ポイントが減ってしまうからです。これは見過ごせない問題なのでこの度この入魂数にしました。

    これが守れる人は狩人祭には積極的に参加してください。頑張れば頑張った分見返りが多くなります。
    またこの狩人祭は普段遊べない団員と遊ぶチャンスですので、ぜひ団チャットで呼びかけてみてください。

    狩人祭の注意として絶対やってほしくないことは、頑張って入魂している人がいるのに、「今回やる気ないわー」等という頑張ってる人に水を差すような発言は絶対しないでください。

    私が怒る時もあります(’・ω・)。

    7.退団・除名について
    抜けたくなった場合はいつでも言ってください。自分から退団処理をすると10日間のペナルティが発生してしまいます。除名だと3日で済むので言ってくれれば除名をします。

    ※下記の場合も除名の対象となります。
    7-1.MHFの利用規約が守られていない場合
    7-2.最終ログインから30日以上
    7-3.迷惑行為や規約が守れない場合
    7-4.他のプレイヤーからの迷惑行為を報告された場合

    長期INできなくても一言言ってくれれば除名はしない方向ですが、団員の人数次第では除名せざるを得ないときがあります。その時戻ったら一言ください。何とかしてみますので。
    長期INできなくて除名になった場合の再入団も歓迎します。ぜひ戻ってきて一緒に遊びましょう。


    8.猟団ポイント(RP)について
    僕は、私はこのRPで野望がある!!という方以外はできる限り支援してください。
    猟団ランクは上がる分だけメリットがあります^^
    是非支援もお願いします(’>ω・)



    最後に、クエストで一緒に行く相手や猟団員はNPCではありません。画面の向こうにもあなたと同じようにプレイヤーを操作している人がいます。そのことを常に頭に置いて遊びましょう


    カテゴリー:規約 | タグ:
    私を天才だと思う人の数⇒(3)トラックバック (0) | 2011年12月10日 (土)02時17分


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。